SSブログ

腱鞘炎は女性ホルモンの減少によっておきる!!!更年期障害か!!! [どんまい]


悪夢のような腱鞘炎から、

ようやく復活。

1週間かかりました。



わたしは、字を書く仕事をしているので、

単純に、仕事のし過ぎで腱鞘炎になったと思っていました。

ところが、朝日新聞のコラムで、

出産直後のお母さんは、

女性ホルモンが減少して、

間接や腱の働きを助ける成分が減り、

腱鞘炎になりやすい、ということを読みました。


わたしは、出産直後ではなく、

もう、アラフィス。


確実に「女性ホルモンは減少」しています。

ああ、そういうことか。

要するに、更年期障害の一種ですね。


それにしても、ほんとに急にきました。

急に減ったのか、

わたしの「女性ホルモン」!!!


1週間ぶりに、

鏡をじっくり見て化粧をしようとしたら、

鼻の下に、うっすら、ひげが生えていました。


ドンマイ!!!わたし!!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。