SSブログ

子どもが免許を取って、CMみたいですが、自動車保険を見直してみました。 [節約]

自動車保険を見直してみました。

テレビCMみたいですが・・・。

娘が免許を取得。

家の車に乗るので、保険の年齢制限を変えないといけません。

今までは、JA共済の自動車保険だったんですが、

保障期間の途中で、娘が(当時19歳)運転するよう追加したら、

保険料は6万程度だったのが、追加分だけで、約4万。


満期近くなって、来年分の通知が来て、びっくり。

10万円近くになっているではありませんか!!!


あわてて、ネットで見積りしてみました。

いくつかの保険会社の見積りを一度に取れる保険サービスを利用。

それも、複数利用。


同じ保険会社から、違う見積りが来たりしましたが、

すこしづつ条件が違うので、そうなるのでした。


結局、うちは、セゾンにしました。


親が50歳代で、子どもが運転する、という条件だと、

保障が同じで、保険料が安いのがセゾンでした。


でも、友人は、車の年式が古くてセゾンには、入れなかったそうです。


古い車を入れないことで、保険料を抑えているようです。

車種や、初期登録日、免許取得日など、

細かいことを入力するのが面倒ですから、

なんとなく、見積もってみよう、と思っても、

なかなかできないと思いました。


でも、うちは見直してよかったです。

娘を運転するようにしても、

なんと、以前の保険料より安くなってしまいました。

ネット割引もあるからですが。


まあ、10万円も払わなくてよくなって、

ほっとしました。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。