SSブログ

携帯料金で損してたことに気づきました! [節約]

娘は携帯をiphoneに機種変してから、1年半。



使ってもいないサービスに料金を払っていたことに、



最近気づいて、とっても悔しい思いをしました。



それは、Iphone基本パック!!



http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/option/



これは、iPhoneご購入時に新たに加入すれば、月額使用料が1ヵ月無料に!



って事で、勝手につけられていたんです。





うちはずっと、ソフトバンクでした。



それまで利用していた店舗では、契約のときに、



「これは1カ月だけ無料ですから、必要なければ1カ月後に解除してくださいね」



と説明してくれたのですが、



iphoneに機種変したのは、それまでとは違うソフトバンクショップで、



そこでは、そんな説明がなかったので、



Iphone基本パックなどがついているなんて、気づきもしなかったのです。





最近の若い子たちは、LINEとか、カカオトークとか、



通話料をかけずに通話していますよね。



だから、Wホワイトを解約しようと、



また別のソフトバンクショップに行き、



そこで、「Iphone基本パックにも入っていますが、



使っていないなら解除できますよ」って教えてくれたのです。





もちろん、毎月、請求額に入っていますから、



気づかなかったのは、自己責任ですが、



なんとなく、釈然としません。





まあ、今回、教えてくれたソフトバンクショップのお兄さん感謝すべきですかね。



でも、悔しいな。



498円 × 18ヶ月 =  悔しい!!





契約書はちゃんと読みましょう、って教訓でした。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。