SSブログ

コーヒーフィルターで節約しようと思いました。 [節約]

我が家ではコーヒーといえばインスタントコーヒーだったのですが、

最近、娘がレギュラーコーヒーを買ってくるようになりまして、

でも、フィルターは買ってこないので、

わたしが買ってくるようになりました。


最近の若い子は、もったいないって感覚が、

わたしの感覚と違って、

1杯分だけドリップしたりして、

あっという間にフィルターがなくなります。


そんな時、生協のカタログで、

繰り返し使えるフィルターを見つけたんです。


名前は「ミルカフェ」って言います。


買ってみました。

少し厚めの紙のようですが、

素材はポリプロピレンだそうです。

1~5人用のコーヒーが淹れられそうです。

パッケージには、「エコの国 デンマーク生まれ」とあります。

1000回使える、となってます。

破れて使えなくなるまで、使おうと思います。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。