SSブログ

年に一度の支払いの分を 毎月積み立てておくと 楽ですよ。 [節約]

固定資産税 自動車税 自動車保険 など、

毎年1回支払うお金ってありますよね。

その金額を12で割って、毎月積み立てておくと、

支払うときに、お金がない!ってことにならなくて

いいですよ。


その、応用としては、

1年分まとめて支払うと、割引があるものもありますよね。

それも、毎月積み立てて、1年払いにすれば、

わずかでも、節約になりますね。


年金保険料 NHK受信料 生命保険料 などですかね。



ゆうちょ銀行の「満期一括型定期貯金」

毎月○○日 に ○○○○○円  を ○年間 積み立てる、

と申し込むと、


ゆうちょの口座に入金しておけば、

毎月、自動で積み立ててくれて、

満期になったら、

口座に入金してくれるんです。


支払うものを、ゆうちょでの引き落としにしておけば、

支払い忘れもないです。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。