SSブログ

子宮けい癌の予防接種って・・・ [やらかし]

やらかしました。

親として失格だなあ。

今まで、先延ばしにしてきたのがいけないんだけど。

娘の「子宮けい癌」の予防接種のこと。

もっと考える時間はあったのに。

自治体の助成があるのは、この3月末まで。

接種は3回必要ですよね。

以前、病院で聞いたときは、1回目を今年度中に受ければ、

2.3回目も助成されると聞いていたのに

実際は違っていて。頑張っても3回目は実費になりそう。


上の娘のときは助成はなく、接種もしていない。

必要ならば実費でも受けさせるだけど、

今更ながら調べてみると、

ネットでは賛否両論。

ある病院のお医者さんのホームページでは、

副作用の例もあって発生したら怖いものばかり。

助成があるから受けとかなきゃ、って簡単に決めていいものかどうか、

わからなくなってきちゃいました。

予防接種しないと癌になる、ってものでもないし、

予防接種すれば、必ず防げるってものでもないし。

だから、検診はどちらにしても大事なんだけど。

検診で早期発見早期治療ができれば、

今、リスクを冒すのはどう?

こんな、キットもあるのね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。