SSブログ

給湯器を取り替えました! [あっぱれ]

給湯器を取り替えました。

お湯が出なくなったり、

リモコンが利かなくなったり、

そのたびに、修理したり、

何とかやり過ごしたりしているうちに、

自然に直ったりしていましたが、

もう限界でしょう。

だって、もう、16年。


そのたび、夫に相談したのですが、

夫は決断できない人だから、

もう、わたしがやります。


で、見積り開始。

3社から見積りを取って、

安かった2社に絞って、連絡。

で、電話対応の良かったほうに決定。


ネットの時代。

相手とまったく顔をあわせずに、

物が買えたり、サービスを受けたりできる時代。


でも、最後は、人と人のふれあいが大事ですよね。

取替え当日は、

実にさわやかで、礼儀正しい若者二人が、

てきぱきと作業してくれました。

ふたりの関係は、先輩と後輩でした。


先輩は後輩を、「○○君」と呼び、

後輩は先輩を、「○○さん」と呼び、

二人の会話は、実に気遣いにあふれたものでした。


ついでに、水がぽちゃぽちゃと、滴り落ちていた洗面所の蛇口も替えてもらって、

我が家は、とっても快適になりました。


それ以上に、いい気持ちで、大きな買い物ができたことが、

うれしかった、出来事でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。