あれってどうなの?あの「お客様との会話は録音させていただいています。」っていうの。 [あきれた]
別に、文句言おうとか、けんかを売ろうとか、するつもりはないのに。
フリーダイヤルで、問い合わせの電話をすると、
自動音声で、こう言われることがありますよね。
「お客様との会話は録音させていただいております。」
その、理由として、
「お客様へのサービス向上のため。」
とかも言いますよね。
まだ、相手の会社の誰とも会話していないのに、
いきなりそう言われると、
なんだかこっちが悪いことしようとしているみたいに聞こえませんか?
フリーダイヤルだからって、インネンをつけるような電話が多いのでしょうかねえ?
きちんと保険料を支払って、
ちゃんと満期を迎えた保険金を引き出そうと電話しても、
(その話は、ひとつ前のブログに書きました)
そう言われると、ちょっとムカつきません?
そして、オペレーターの口調が、やや横柄なのも、
「こっちは録音してるんですよ。」っていう、
援護射撃があるからなんですかね?
駅員さんが乗客から暴行を受ける件数が増えている、と聞きますが、
そういう輩、前提の顧客対応って、どうなんでしょうね?
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